meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

PCリサイクル

引っ越しに伴って、壊れて使わなくなっているPCを4台とCRTモニターを2台ばかり廃棄しました。
で、リサイクルの申し込みをして、ゆうパックで送付するのですが、タワー型のPCばかりなので入る段ボール箱がありません。
1台は、購入した時の箱が出て来たのでよかったのですが、ついには、段ボール箱を2つ合わせて、大きな箱を作るはめに...。
#PCを入れようと思って、空だと思っていた段ボールを空けたら、ジャンクでいっぱいでしたorz


CRTのうち1台は、30kg越なので、ゆうパックでなくって、業者が引き取りにくるのですが、これを部屋の外に運び出すだけで、くたくたです。


HDDの中身をきれいにして廃棄するようなお達しでした。
すでに起動するか怪しいHDDもあったので、外して、廃棄することに。
他の部品も外そうかと思いましたが、PC−100規格のメモリーとか、速度の遅いCD-ROMドライブとか使い道が無いので、素直に廃棄することに。
外しておいて、後でやっぱり、廃棄とかになるより、PCリサイクルに出した方が、適切に処理されるとおもいますし。
6.4GBのHDD、なんて懐かしい...。
鼠PCに入っていたHDDは、聞いたことも無いメーカー製でした。