meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

まつりつくば

昨年、TXの開通に合わせて日程が移ったまつりつくばです。
この週末、2日間行われていました。


わたしは、出張疲れで、ホテルオークラ出店に、昼食を買いにいったり、お好み焼きをおやつに買ったくらいでした。
ねぶたは、ACCS(CATV)の中継で見ました(w


ACCSの番組で、実行委員長が、マンションが増えたので、騒音+駐車場の問題がでて来たと言っていました。
TXの開通に合わせて、都市計画に変更があって(?)、周辺の空き地をみんなマンションにしているつけですね。
わたしは、来月脱出予定。