meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

アデレード2日目

オープニングセレモニーは、アボリジニの踊りから。家族でやっているような感じの構成で、派手さはなかったです。
もともと地味なものなのかも知れませんが。


1日、専門の光形態形成のワークショップだったので、今日はまじめに参加していました。
ただし、内容は、いつもと「代わり映えのしない感じでしたが。
1題、最近論文が出たばかりのエチレンとフィトクロムの関連のFooさん(匿名でなく、本名)の発表だけは、自分の研究と非常に近いので、熱心にメモを取りました。


昼どうしようかと思っていたら、ランチボックスが出て、よい誤算でした。
おいしかったです。


夜は、研究所の同僚とギリシャ(?)系のレストランへ。
オーストラリアワインがとてもおいしかったです。