meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

ブレイブストーリー

ひょんなことからこの映画を上野で見ました。
宮部みゆき原作だということですが、予備知識なしで見ました。


絵がきれいでした、とくに空がよかったです。
GONZOだそうで、Last Exsile譲りでしょうか?
しかし、魔物のモブシーンとか、CGを使った作品で多用されているような絵づくりで物足りなかったです<贅沢?


ストーリーは飛ばしすぎ、もっと仲間と友情や信頼を得ていくようなエピソードが欲しかったです。
最近、なにか、こういうあらすじだけを追う作品づくりが目立つ気がするのは、気のせいでしょうか?


原作も読んでみたと思いました。<配給側の思うつぼ?