meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

IUBMB&FAOBMB

午前中は、教育のセッションにでました。
今日は大学の学部の授業の話題でした。
知識中心の授業と実践中心の事業の間で揺れているという発表が多かったです。
教育はこの学会の大きな関心事らしくほかにもセッションがあります。


明日から天気が崩れるというので、少し早めに切り上げて、少し観光しました。
昨年秋は、東側を回ったので、今回は西側の金閣寺北野天満宮へいきました。
どちらも、修学旅行生でいっぱいでした。
どちらかというと、寺より神社が好きです。
あと、船岡山の三角点も見てきました。カメラ持ってきてなくて残念でした。


で、どうして、牛ばかりなの>北野天満宮