meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

デジカメ

EOS用のレンズが届いて、やっと、画が出るようになりました。
梅雨なので、天文用のファーストライトは先になりそうです。
細々と必要なものを揃えたら、やはり、結構な出費になりそうで、怖いですが。


で、先代のD70、やはり動作がおかしく、ご臨終決定のようです。
で、どうするかですが、レンズやアクセサリは問題なく使えるし、中古で代わりのボディを手に入れるというのも手かなと思い出しました。
いっそのことフィルターをはずして、別のボディへ付け替えられないかIDASさんに相談してみるのもてかもしれません?
相場は、5万前後のようです。D50でよければ、同じ値段で、新品が買えます。
まぁ、どっちにしろ、EOSの整備が終わってからですが...。