meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Canon EOS 20Da

CANP '06で話を聞いて、どうしても、欲しくなってしまったので、O社に発注してしまいました。
注文は受け付けられたけれど、はたして、実際送られてくるでしょうか?
国内では、受注生産で、4月に注文終了になってしまいましたが、海外は買い取りだったので、すこし在庫があるようです。


昨年、オーストラリア遠征の際に、開発に関わられたお2人の話を聞いたり、実際に撮られた画像を見て欲しかったのですが、さすがに、高いので躊躇していました。
しかし、生産終了となれば、話は別です。こうなると欲しくなります。
後継機種が出る気配はないし、今なら、決済はボーナス後なので。


ほかの改造機に比べて、ナチュラルな発色がすてきですし、なにより画がきれいなのは、できの良いCMOSセンサーを選別して使ったとの話もあるようですし、期待です。
レンズまで予算が回らないので、NIKON>CANONの変換マウントを使うしかなさそうです。
D70用に買った、CANONのリモコンが、こちらは純正部品ですから使えるはずです。
MaxImDLからも、制御できるはずですし、使い道が楽しみです。
こうなると、オーストラリアに行きたくなります。