meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

次期お出かけセット

というわけで、秋以降のお出かけセットを考えないといけないと思ってあちこち見ていたら、
ST-1603MEST-3200MEてのが出たらしいですね。
ST-402MEのCCDをもっとチップサイズに大きいのに変えたバージョンです。
それぞれ、ST-8XMEとST-10XMEと同じチップです。


だまされてイケいけないぞ、ST-402ME並みに冷えないぞ。チップサイズが大きい分もっと冷えないぞ。
この値段出せば、ST-9XEやST-10XMEが買えるぞ。
Mのつたチップは、怪しいぞ。


でも、ほら、ファンが新しくなったし、ロープロファイルだし、USB2.0だし。
という訳で、週末のCANP'06で、国際光器に値段と納期の見込みだけ聞いてこよう...。