meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

Boot Camp

Intel Mac miniを調達してXP Homeを入れました。
OSXを10.4.6にupdateした時に固まって、強制再起動させたのですが、大丈夫でしょうか?
まぁ、XPをメインに使うことにするからいいかな(w


起動してしまうと、単に、Windows XPですから、面白みも何もありません。


とりあえず、WinRadioの制御に使う予定です。
WinRadio用だった、P III dualのPCは、望遠鏡の制御にでもまわしましょう?
#すばらしいことに、Serial port(RS-232C)があります。


みずがめ群くらいまでに復帰させようと思っていた、HROのシステムは、本格的にお金がつきたので無しになりそうです。
いや、Mac miniが、一台余ったんですが、これで、HROって、出来ないのかな?


さぁ、Macだから、冷却CCDの制御が出来ないやと思っていた人は、Intel Mac買って、dual bootですよ。