meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

つくば風車問題

何やら世間では騒がしいようですね?
わたしは、今日の今日まで知りませんでした。
どうも、地元に対するアンテナが低いので?


つくば市早稲田大学を提訴するにまで至った問題、どうなるでしょう?


わたしも、事態の全容を読んで、大方、この問題を取り上げている方々の意見と同じ様な感想しか無いのですが、

ふと思ったのは、
風力発電装置、値段高すぎないかという話で、事業規模が大きくないと、補助金で無かったのかもね?ということでした。
算額を大きくするのは、数を増やすより単価を増やす方が楽ですし...。
助成を得るのには、大風呂敷を広げないといけない=地道な事業は、なかなか助成されない問題も裏にあるかなと??