meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

辞令

職場の設置法の改正案が年度ぎりぎり通った(はずな)ので、特定が取れて普通の独立行政法人になりました。
大きな違いは、(正式名称は忘れたのですが、通称)公務員に順ずる身分から、普通の民間の会社員と同じ扱いに、なりました。
国立大学法人あたりと事情が一緒になったらしいです。


新法人への移行は、自動的だったのですが、これにあわせて内部組織替えをしたので、昨日、移動通知の辞令交付がありました。
大人数なので、領域長(以前の部長)からの手渡しだったので、普通の格好でもらえてよかったです。
肩書きが、主任研究から主任研究に(w