meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

泥縄

この期に及んで、火星用に、Webcamが欲しいとか言っています。

セレストロンのNexImageを買おうと思ったら、国外には出せないと、何軒かで断られました。

Registax、DSIのfitsファイルもサポートしているらしいので、DSIで、連続撮影するしかないのかな?
ちなみに、Outback coolerつけた改造DSIまだ、ちゃんと動くか試してないです。
大丈夫か?

いざとなれば、DSIpro+Icフィルターか?


#それ以前に、うちのベランダから火星が見れるかよく知らないw