meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

シアトル

シアトル2日目です。
アメリカ植物整理学会の2日目、スケジュールが過密な学会で、ひいこら言っています。


昨晩は、夜の懇親会は抜けて、マリナーズオリオールズの試合を見に行ってきました。
日本からインターネットで席を取ったのですが、バックネット裏のよい席で、良く見えました。
ICHIROは、ノーヒットだったもの、両チームとも、投手(MoyerとChen)が、がんばって、2-2のまま最終回を迎え、マリナーズが9回裏サヨナラ勝ちというよい試合でした。



ICHIROへの声援が聞けて、地元での人気が確認できてよかったです。
#隣の人と少し話もできたし。


あまり起伏のない試合だった割には試合時間がかかり、終わると、みなそそくさと帰宅。
#遅くなると駐車場の出入りが込むのでしょう。
しかし、試合終了の21時半まで、明るかったです。
さすが、高緯度+夏時間。


このインターネット接続は、$10/day、オーストラリアより安いです。
#会場にも端末はあるのですが、日本語は読めても、入力できないので。