meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

水溶性核酸水

Y日記で、授業のネタ振りで使われた話題に出てきた健康食品。


しかし、わたしも、知らなかったです。
新聞読まないからか?
大手新聞には広告が出るのに、ネットでは、この手の話題は積極的に探さないとたどり着かない模様です?


という訳で、この手の健康食品の話題に接すると驚かされることしきりです?
#ちなみに、「健康食品=毒では無い」が、この手の問題に関心を持つ人のコンセンサス。
#毒のもあるらしい、ダイエット食品は、この定義だと、健康食品でなくなりますか?


より社会との接点を求められている理系研究者としては、こういうのにもアンテナを張らないとだめでしょうか?
いや、でも、ネットで引っかからないのは、なかなか、知る機会が?
#え、新聞、読め?