meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

液体酸素

あ、酸素の液体ね。冷たいよね。
え、飲む?


というわけで、液体酸素とかいう名前のサプリメントがあるらしいですね。
曰く、25%の安定型酸素が溶けている。
FDA認可で安心。
#酸素の常温常圧での溶解度は2-3%v/vです。まぁ、魔法の計算式か、測定器があるのでしょう?


まぁ、安定型酸素だとか、クラスター水だとか、よくまぁ、いろいろ考えますよね。


FDA認可の意味は、サプリメント(食品)なんだから、毒でない限り認可でしょう。
サプリメントに関しては規制を望む声も時々上がるようですが、その度に、業界ロビーの働きかけで、骨抜きとも聞いていますし。


とある商品紹介のページには、「200年前に比べ、空気中の酸素の量は半分になったといわれています」とかかれていました。
それでは、みんな、呼吸困難で死にます。