meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

ARDXC

昼、秋葉原へ食事に行く途中(おぃ、高速バスの中で、WRTHを読んでました。
なるほど、軒並み、短波放送をしている国が減ってますね。
で、ARDXCの広告が目に止まりました。懐かしいです。高校生のころ、会員でした。
今のように、クレジットカードで簡単に支払いというわけにいかなかったので、会費は、相当分+αの日本円を封筒に入れて送金していました。懐かしいです。<時効だよね?
オーストラリアは、地理的な関係で、インドネシアの情報が豊富だったのでした。
高校生にしては結構がんばってたかも>わし


で、オーストラリアには、他に、インドネシア専門のサークルもあって、オールラウンドのARDXCとは、仲があまり良くなかったりしましたが。
当然、そちらも会員でしたというより、情報を送ると、会報を送ってくれていたような?