meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

ご近所事件簿

「血液がさらさら」で有名な食総研の研究者の方が、懲戒処分>依願退職されました。
新聞記事で知りました。それ以外知りません。


血がさらさら云々については、科学的にどうだろうと思う節も無かった訳ではないですが(特に、TVで報じられる内容について)、それでも、お茶の時間に話題にしていたことがあるくらいのもので、内容自体にはこれといって感想はありません。


で、処分は、職務専念義務違反が理由ですが、まぁ、どういう形で罰しようか頭を悩ませての処置だと思います。
やった内容は、そんなむちゃくちゃな内容だとは思いません。
でも、やり方は、まずかったよなと。
ちゃんと手続きして、検査会社でもつくって、バイト雇ってやらせればよかったのにね。
#え、ペィしない?