meineko’s blog

元つくばの某独立行政法人勤務の植物屋です。最近は、ほぼ、突発天体の話題です。

未承認

ダウ・ケミカルが、農業環境技術研究所の隔離ほ場を借りてのトウモロコシ栽培試験の時に、種の混入で、未承認の品種も植えてしまっていたという報道、今日になって知りました。
除草剤を散布してみたら、対照区のトウモロコシも枯れなかった(爆笑)というので気づいたそうですが、担当者は慌てただろうなと。ご愁傷様です。どうかご自愛ください。
まぁ、実害はなさそうな事件なので、笑ってすませましょう。関係者は、対応に大変でしょうが。
身近過ぎて、これ以上のコメントは控えます。いや、その隔離ほ場って(ry